WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS HYBRID W-ZERO3のタッチ&トライで満足点、不満点。

<<   作成日時 : 2010/01/20 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪・梅田のヨドバシカメラに行って来てHYBRID W-ZERO3の実機を触ってきました。全ての機能を試したものではありませんが(店員が横にいたし)、少し操作して来ました。

画像


HYBRID W-ZERO3の一番の特徴である、光るジョグ機能内蔵カーソルキー「Xcrawl(エクスクロール)」。
回転させてメニュー画面が色々、表示させる事が出来ると言うものだけど、この操作が、なかなか上手にできない。
回転させようと思って動かしたつもりが、タッチしたようで電話帳画面が開いたりしてしまう。

このスクロールキー、なれるには少し時間がかかりそうです。


満足したのは、インターネット・エクスプローラ(Internet Explorer Mobile 6.5)。インターネットを見るブラウザですが、これが気に入りました。

マイクロソフト社のWindows Mobileサイトにブラウザの比較を載せるほど、自信があるようですけど、その自信も、うなずけるブラウザ。

一番、気に行ったのはダブルタップで、画面が拡大表示になる点。これはOpera Mobile 9.5にもある機能だけど、Internet Explorer Mobile 6.5は、かなり大きく表示されて、私のような小さな文字を見るのは辛い年配者でも、くっきり見る事が出来ます。
また、画面の範囲外で隠れている部分を移動して見る操作も、液晶パネルを指で動かすだけでスムーズ。iPod Touch(iPhone)みたいにスムーズです。

このInternet Explorer Mobile 6.5の進化は、今までWILLCOM03のInternet Explorer Mobile 6.1.4に不満でOpera Mobileを使っていた私を満足してくれそうです。
Internet Explorer MobileはパソコンのInternet Explorerとシンクロできますので、是非、使いたいブラウザです。


【リンク】




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
HYBRID W-ZERO3のタッチ&トライで満足点、不満点。 WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる