WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS HYBRID W-ZERO3が来ました。いきなりオンラインサインアップが出来ない

<<   作成日時 : 2010/01/28 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

待望のHYBRID W-ZERO3がクロネコ便で配達されました。しかし、いきなりオンラインサインアップが出来ないトラブル。

画像


配達されたウィルコムの箱の中には「HYBRID W-ZERO3本体」「W-SIMとFOMAカードが入った封筒」「友達紹介キャンペーン葉書」「問合せ先などが書いてある紙」「ご利用の前に必ずお読み下さい」が入っていました。

画像

画像


「W-SIMとFOMAカードが入った封筒」には、W-SIMである「RX430AL」。USIMであるNTTdocomoの「FOMAカード」。これら二つの取り付け方法が書いてある紙。サービス品である「液晶カバーフイルム」。「納品書」「個品割賦契約についてのご案内」が入っていました。
「個品割賦契約についてのご案内」には、HYBRID W-ZERO3の価格と毎月の支払価格、支払回数が書いていますが、毎月の価格にはW-VALUE SELECTの割引価格は書いてありません。

画像

画像


HYBRID W-ZERO3の箱の中に入っていたのは「本体」「スタイラス」「ストラップ」「USBコード」「充電ACアダプタ」「取り扱い説明書」「かんたん操作ガイド」「電波干渉に関するご注意」「あなたのWindows PhoneをWindows搭載PCと同期させましょう」「保証書」「ウィルコム無線LANオプション」「カーソルキー(Xcrawl(エクスクロール))の設定を変更するには」「取扱説明書 正誤表」です。

「あなたのWindows PhoneをWindows搭載PCと同期させましょう」はWindows LiveのPR、「ウィルコム無線LANオプション」は広告のチラシですね。
「カーソルキー(Xcrawl(エクスクロール))の設定を変更するには」と「取扱説明書 正誤表」は一枚の紙に両面印刷していました。

画像


最初に手をきれいに洗ってから、本体の透明シートと裏面のカメラの保護シートを剥がしました。なんかドキドキ。液晶部分の保護シートは剥がしにくいので、左上の出っ張りを持って剥がします。

画像


そして、すぐに液晶保護シートを張り付けました。いつまでも綺麗に使いたいからね。保護シートは耳の部分に当たる受話器の穴に注意して貼ります。いつも空気を入れないようにしているけど、やっぱり少し入ってしまいました。

次はW-SIMとUSIMの取り付け。これは小さな紙に書いてあります。USIMは小さな部分を切り取って取り付けます。

画像


W-SIMは押し込んだ感覚が伝わってきますが、USIMは、ただ差し込んだだけです。
裏ぶたを開けたついでにバッテリーを取り付けました。

画像


右下の電源スイッチを入れるとXcrawlのLEDが回転、Windowsのロゴ、アプリケーションのインストールなどで、待ち時間が長いです。アプリのインストールが終わったら再起動。

画像


再起動後、のんびりしていたら、画面の表示が消えてしまいました。電源ボタンを押して表示させます。


起動したらいきなりバッテリーの残量が少ないので、ACアダプターを接続しました。差し込むと「UIアプリケーションの最新版確認」の表示。「パケット料がかかります」と表示されても、しないワケにはいかず[はい]をタップ。しかし「接続に失敗しました」の表示です。

「所在地を設定して下さい」と出ていますが、時間があっていないので時刻の部分をタップして時刻を合わせました。時刻合わせは、タップではなく画面の数字をスクロールして設定します。

画像


この「所在地」ですが、ウェザーニュースの為の所在地なので、必要でなければ設定する必要はありません。これを利用するとパケット料がかかりますし。

画像


オンラインサインアップで、いきなりトラブルです。

オンラインサインアップを行いました(簡単操作ガイド12ページ)。[スタート]をタップしますが、これだけでは表示されないので、画面をスクロール(などって動かす)して、オンラインサインアップのアイコンを出します。

画像


サインアップをしようとしましたが「圏外なので実行できない」という。

画像


PHSのアンテナマークが表示されていないです。「圏外」という表示すらされていないのです。
W-CDMAの方は、ちゃんと表示されているのですが。。。

画像


納品書を見ると、ご利用開始時間は「2010年1月29日午前2時以降」と書いてあります。現在の時刻は2010年1月28日午後8時10分ですから使えるハズがありません。

明日まで待ちます。それまで、しっかり充電です。。。。

ところで、裏ぶたを開けバッテリーを外すと分かりますが、HYBRID W-ZERO3って中国製なのです。最近、中国の技術も向上してますから。。。


【リンク】




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
HYBRID W-ZERO3が来ました。いきなりオンラインサインアップが出来ない WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる