WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS オンラインサインアップが出来た!! メール Windows Live W+Infoの登録

<<   作成日時 : 2010/01/29 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今朝、HYBRID W-ZERO3の電源スイッチを入れたら、いきなりオンラインサインアップが完了。昨日、出来なかったが、今日は出来ました。メールなどの設定も完了です。

画像


電源を入れると、何もしなくてもオンラインサインアップが勝手に完了してしまいました。
そして画面の[OK]をタップすると・・・・

画像


今度は、メールの設定です。これも難しい入力などは、しなくても[設定する]をタップするだけで自動的に設定完了です。私の場合、以前、使っていたWILLCOM03でウィルコムのメールアドレスを取得しているので、そのアドレスが、そのまま引き継がれます。
新規でウィルコムに契約の人は、ここでアドレスの設定(取得)が始まるのでしょうね。

画像


設定が完了したので[OK]をタップ。

画像

画像


オンラインサインアップが完了です。[OK]をタップ。

画像

画像


再起動したら、今度は、いきなりWindows Liveの設定です。私は、Windows LiveのIDを持っているので、既存ID利用で[その他の設定]をタップします。
持っていない人はIDの[作成]をタップですが、Windows Liveはパソコンと共有ですので、HYBRID W-ZERO3で入力するより、パソコンで入力した方が、やりやすいのでWindows LiveのホームページにアクセスしてIDを取得した方が、やりやすいです。

画像


[既存 Windows Live ID 設定] をタップです。

画像


IDとパスワードの入力です。Windows Live IDとは、Windows Live のメールアドレスの事です。

画像

画像


使用条件、プライバシーに関する声明への承諾です。URLにアクセスして、しっかり内容を理解する事が大切です。ただ、私の場合、相手がマイクロソフト社ですので、信用して、そのまま、左下にある[承諾]をタップしました。本当は、よくないけどね。

画像


また、ID(Windows Liveのメールアドレス)とパスワードの入力ですが、最初から入力されていました。

画像


Today(一番最初の画面)に「Bing」(ネット検索)と「Windows Liveサービス」の表示をするか?ですが、私は必要ないので、両方ともタップしてチェックを外しました。

画像


「Windows Liveの知りあいの連絡先情報を携帯電話のアドレス帳に保存する」と、そのオプションとして「重複する連絡先情報を結合する」ですが、アドレス帳はパソコンのみと同期したいのでチェックを外しました。
また「電子メールを同期する」は届いた電子メールの保存(バックアップ)に関しては助かりますが、パケット代がもったいないので、チェックを外しました。

画像


アドレス帳の同期中です。件数がほどんどないので、すぐに終わりました。

画像


Windows Liveの設定完了で[OK]をタップです。

画像


Windows Liveの設定が完了したと思ったら、今度は、いきなりW+Infoの設定です。[OK]をタップしました。

画像


私は、以前、使っていたWILLCOM03で登録していたので、HYBRID W-ZERO3に、その情報を書き込みます。

画像


これで、W+Infoの登録も完了しました。

画像


昨日、届いた日にはオンラインサインアップも出来なかったHYBRID W-ZERO3ですがW-SIMが使えるようになったとたん、オンラインサインアップ、電子メールの設定、Windows Live、W+Infoと、いきなり設定が続きました。
ほとんどは自動でやってくれるので、大変楽ですが、Windows Liveは、前もってWindows LiveのホームページにアクセスしてIDを取得した方が楽ですね。


【リンク】




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Microsoft My Phoneを使ってみました。でも、なかなか同期できない
Windows Mobileの連絡先などのデータをネット上で保存してくれるMicrosoft My Phone。今頃?と思ってしまうけど、使ってみました。でも、なかなか同期が出来ません。 ...続きを見る
WindowsMobilウィルコム スマ...
2010/06/30 20:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
オンラインサインアップが出来た!! メール Windows Live W+Infoの登録 WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる