WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンとHYBRID W-ZERO3をWindows Mobile デバイスセンターで接続

<<   作成日時 : 2010/02/15 17:44   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

パソコンでExcel Word 住所録(OutLook)などの登録・編集を行いHYBRID W-ZERO3で見る。Windows Mobileならではの使い方です。パソコンとHYBRID W-ZERO3を接続しました。ここでの画面はWindows7の場合です。

画像


WILLCOM03の時はCD-ROMが同梱されていましたが、HYBRID W-ZERO3にはCDがありません。パソコンとHYBRID W-ZERO3の接続を行うには「Windows Mobile デバイスセンター」や「ActiveSync」が必要です。Windows7のパソコンには最初から入っていますが、WindowsXPパソコンのように入っていない場合は

マイクロソフト社のホームページから手に入ります。

(Windows Mobile 5.0と書いていますがHYBRID W-ZERO3でも大丈夫です。

一番最初に行う時は、HYBRID W-ZERO3を100%充電してから行います。最初は時間がかかり、途中でバッテリーが切れるとデータが消滅する場合があるからです。

私のパソコンはWILLCOM03の時に使っていたWindows Mobile デバイスセンターがらインストールされているので、何もせずに、HYBRID W-ZERO3を付属のUSBケーブルでパソコンと接続すると自動的にドライバのインストールが開始されます。

画像


ドライバのインストール完了。ドライバ名の最後に「#2」となっているのは、前にWILLCOM03でも、このパソコンを使っていたからです。

画像


Windows Mobile デバイスセンターが起動しました。

画像


Windows Mobile の無料コンテンツなどが利用できるけど、登録が必要と書いてあるので[オンラインで登録する]をクリックしました。

画像


残念、現在、日本語では登録できないという。。。

画像


Windows Mobile デバイスセンターが起動しました。しかし、HYBRID W-ZERO3が接続しているにも関わらず「接続されていません」との表示です。

画像


いったん、HYBRID W-ZERO3からUSBケーブルを抜き、再びUSBケーブルを差し込むと、Windows Mobile デバイスセンターが起動し、接続が完了。「ディバイスのセットアップ」の画面が表示したので、その部分(ディバイスのセットアップ)をクリック。セットアップを始めます。

画像


OutLookや、ブラウザであるインターネットエクスプローラのお気に入りなど同期する項目を確認したり、クリックしたりしてチェックを入れ、[次へ]をクリック。

画像


なお、電子メールと同期の設定を行った場合、HYBRID W-ZERO3のメールには「Outlookメール」というアカウントが新たに作成されました。
このアカウント、同期の設定を解除すると削除されます。

画像


インターネットエクスプローラのお気に入りの場合は「モバイルのお気に入り」フォルダが作成され、そのフォルダ内のみ同期します。

画像


最後にディバイス名を入力します。他のWindows Mobileと区別できればよく、私は「HYBRID W-ZERO3」にしました。[セットアップ]をクリックして完了です。

画像


セットアップが完了すると同時に、同期が始まります。初めての同期はかなり時間がかかり、OutLookに保存してある件数にもよりますが、私の場合は10分ぐらいかかりました。

画像


同期が終われば「モバイルディバイスの設定」を行います。[モバイルディバイスの設定]部分にマウスを持って行くとメニューが表示され[コンテンツの同期の設定の変更]をクリックします。

画像


先ほどには無かった「ファイル」がありますので、クリックしてチェックを入れて「同期の設定をクリック」します。

画像


ここで同期をしたいファイルがあれば[追加]をクリックして選べば良いですが、ここでは何もせずに[完了]をクリックします。

画像


[保存]をクリックして閉じます。

画像


ディスクトップに「HYBRID W-ZERO3 の文書」というショートカットが出来ました。「HYBRID W-ZERO3」というのは、先ほど設定したディバイス名です。
このショートカットの元であるフォルダは[ドキュメント]→[マイドキュメント]の中(Windows7の場合)にあります。

このフォルダ内のファイルなどは、HYBRID W-ZERO3の[ディバイス]内の[My Documents]内と同期されますのでファイルのやり取りに便利です。

画像


同期中にはHYBRID W-ZERO3の画面でアンテナマークの右側には、二つの矢印マークが回転しています。

画像




【リンク】







HYBRID W-ZERO3 艶消し黒(Formal black) 携帯保護カバー まもるくん弾力モデル
けーたい自慢2
★商品説明★上・下カバーとも、両面テープなしでワンタッチで装着できます。 格調高い、艶消しの黒です。

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
パソコンとHYBRID W-ZERO3をWindows Mobile デバイスセンターで接続 WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる