WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS HYBRID W-ZERO3のバージョンの確認が出来ない

<<   作成日時 : 2010/02/16 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

HYBRID W-ZERO3で、3Gのサービスエリア圏内に入ったとき、圏外から復帰しないという事象を解消する最新ファームウェアを公開され、バージョンアップしたが、バージョンアップの確認が出来ないのです。

画像


バージョンアップする前に、スタート画面から、[設定]→[システム]→[WS027SH 情報]をタップし、上の写真のように「ROM Ver. 1.02」になっていることを確認。

バージョンアップはシャープのホームページより「Update-WS027SH-SP1.pku」というファイルをダウンロードし、そのファイルをHYBRID W-ZERO3のmicroSDカードにコピーして行う。

画像


バージョンアップの作業中、再起動が2回行われ、バージョンアップが終了しても、手作業で電源を入れ直すという面倒な作業。1回目の再起動はすぐだけど、2回目の再起動は時間がかかり、途中、液晶のバックライトが消えるので、電源ボタンを押して点灯させるという事もする。

バージョンアップ中「更新プログラムは正常にインストールされました」と表示したので、バージョンアップは成功したハズ。

画像



ところがシャープのホームページでバージョンアップの確認方法で『「windiag」の容量が「48.7KB」と表示』というのがあけど、その「windiag」というファイルが見つからない。

Windowsフォルダにもないし、検索で探してみたが見つからない。それとバージョンアップ後、時計が狂っているので、再度、時間合わせが必要となっているが、時計は狂っていなかった。

画像


私のHYBRID W-ZERO3はバージョンアップする必要はなかったのか?

ちなみに、再度、ダウンロードしたファイルUpdate-WS027SH-SP1.pkuをタップすると「更新プログラムはインストールできない」と表示される。

画像


「3Gのサービスエリア圏内に入ったとき、圏外から復帰しない」という事は、今まで経験してしないので、バージョンアップはしなくても大丈夫かも知れないけど、windiagというファイルそのものが無いのが不安です。

【リンク】




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
HYBRID W-ZERO3本体ソフトのアップデート windiagファイルの確認が出来た
2月16日に公開されたHYBRID W-ZER03 (WS027SH)を最新版に更新するソフトウェアを使ってアップデートを行ったが、更新された事を確認する「windiag」ファイルが見つからなかったが、探す事が出来ました。 ...続きを見る
WindowsMobilウィルコム スマ...
2010/02/17 20:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エクスプローラの設定で、すべてのファイルを表示にしないと見えないですけど、やってますか?
通りすがりの廃鰤使い
2010/02/17 23:50
ありがとうございます。見れました。
おにいさま
2010/02/18 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
HYBRID W-ZERO3のバージョンの確認が出来ない WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる