WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS SPB Mobile Shell はHYBRID W-ZERO3では使えない???

<<   作成日時 : 2010/02/19 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人気のユーティリティ・アプリケーションをHYBRID W-ZERO3にインストールしましたが、どうも使えない感じです。同じWindows Mobile 6なのに。。。

画像



Windows Marketplaceのアプリケーションを使ってインストールしました。

SPB Mobile Shellはファイルのサイズが大きいので、無線LANを使ってインストールしないとインストールに時間がかかるし、パケット料は一気に上限に達ししてしまいます。

そういう事で無線LANでインストールしました。

今日はWindows Marketplaceが混み合っていたようで、途中で切断される事も・・・

画像


これが頻繁に行われたので、パソコンでMarketplaceのサイトにアクセスしてアプリケーションを選び購入。後からHYBRID W-ZERO3でインストールすることにしました。

時間をおいて、再度、HYBRID W-ZERO3でアクセスしたらスムーズにアクセスする事が出来たので、アプリをインストールしました。

インストール中は時間がかかり、バックライトが消えてしまうので、時々、液晶画面を空タップしてバックライトを消さないようにした方が良いです。
また、ACアダプターを接続してバッテリー切れを防ぐのも良いですね。

画像


SPB Mobile ShellですけどメーカーのホームページにアクセスしてアプリのファイルをダウンロードしHYBRID W-ZERO3でインストールすることが出来ます。
パケット代の節約や安定したインストールなら、こちらの方が良いかも???

メーカーのホームページにアクセスしたら、外国語になっている事があるので、右上で日本語を選択します。

画像



SPB Mobile Shellをインストールしましたが、電源を入れ直すと、下の写真のように丸い時計が二つ(だぶって)重なって表示されたり・・・
もちろん、小さい時計の方をスライドさせる事は出来ません。

画像


予定表が何重も重複して表示したり・・・

画像

画像


右上のバツ印をタップすると、バツ印が消え液晶画面をタップしても反応しないので[スタート]をタップしなければならない・・・。

それ以外も、よく分からないけど、不具合があるようです。

このアプリは「無料」と書いてあるけど・・・

画像


実は有料アプリで、試用期間(15日)が終わると代金(2600円)の送金をしなければ、なりません。

画像


SPB Mobile ShellはHYBRID W-ZERO3では、使えそうではありませんので、削除しました。

削除は、左上の[スタート]→[設定]→[システム]→[プログラムの削除]の順にタップして、下の写真に写っている二つを削除します。

画像


ちゃんと使えたら便利なアプリかも知れないけど、使えないのですから仕方ないですね。


【リンク】




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
SPB Mobile Shell はHYBRID W-ZERO3では使えない??? WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる