WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS 移動中バックの中で充電 HYBRID W-ZERO3で使える携帯バッテリー

<<   作成日時 : 2010/02/24 21:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

HYBRID W-ZERO3はバッテリーの持ちが悪いから、予備のバッテリーは必要。バックに入る携帯バッテリーパック(充電池)を楽天市場で見つけ、早速購入しました。

画像


こちらのプログで携帯用バッテリーパックでのUSB充電が出来ないと書きましたが、携帯用バッテリーパックで充電できるバッテリーが売っていました。

商品名は「モバイルパワーバンク ミニ ケーブルセット HYBRID W-ZERO3」というもので、充電USBケーブル付のバッテリーパックと、HYBRID W-ZERO3接続用の通信ケーブルがセットになっているもの。
宅配便で送られてきた時は、上の写真のように、バッテリーと通信ケーブルが別包装になっていました。
「HYBRID W-ZERO3接続用の通信ケーブル」ですが、HYBRID W-ZERO3に付属しているケーブルと同じ仕様のものです。

モバイルパワーバンク ミニは、パソコンのUSBポートに接続して充電します。

画像


初めて購入した時は、ほとんど充電されておらず、LEDランプがオレンジ色の点灯だったので充電しました。

画像


数時間でLEDが緑色で点灯。充電完了です。

画像


パソコンのUSBポートに接続しなくてもACアダプターが付属された「モバイルパワーバンク ミニ ケーブルセットHYBRID W-ZERO3+ AC/USBアダプタ(2ポート)」というのも楽天市場で売っていました


HYBRID W-ZERO3のバッテリー・マークの縦棒が1本まで減ってきました。

画像



[スタート]→[設定]→[システム]→[パワー マネージメント]の順でタップしてバッテリーの様子を見ると、かなり減っています。

画像


同封されたUSBケーブルでモバイルパワーバンク ミニとHYBRID W-ZERO3を接続し、モバイルパワーバンク ミニの電源スイッチを入れると充電開始。充電中である事を示すHYBRID W-ZERO3赤いランプが点灯しました。

画像



約1時間半後に充電完了。HYBRID W-ZERO3赤いランプが緑のランプに変わりました。
充電が完了した時点でモバイルパワーバンク ミニのLEDが、3っ点灯していたのが2っに減っています。これはモバイルパワーバンク ミニの残量を表すもので2っだと34〜66%の残量があるそうです。

画像


ところで、モバイルパワーバンク ミニとHYBRID W-ZERO3を接続するUSBケーブルですが、WILLCOM 03の時に使っていた「「簡単充電+Sync」リトラクタブルケーブル・デュアル」の通信用のコネクターを接続しても使う事が出来ます。

こちらの方が巻き取り式のケーブルなので外出時は使いやすいかもしれないです。

画像



先日も使っていてバッテリー残量の警告が出た事がありました。メール受信程度であれば、1回の充電完了で、1日ぐらいは使う事が出来ますが、ホームページを見たりすると、すぐにバッテリーが減ってきます。

こんな時にもモバイルパワーバンク ミニは便利です。




【リンク】




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
効果あり!! HYBRID W-ZERO3 のバッテリーを長持ちさせる
HYBRID W-ZERO3の連続待ち受け時間は200時間(W-CDMA:ON時)。WILLCOM03の250時間、Advanced/W-ZERO3[es]の300時間より短い。そこで、バッテリーを長持ちさせる設定です。 ...続きを見る
WindowsMobilウィルコム スマ...
2010/03/24 22:00
Windows Mobileで、多くの種類の動画を再生できるアプリ
HYBRID W-ZERO3に搭載されているWindows Media Player Mobileで動画再生出来るけど、WMVの動画(ビデオ)ファイルしか再生できないので、不満である。そこで、多くの種類の動画が再生できるアプリケーションTCPMPをインストールしました。 ...続きを見る
WindowsMobilウィルコム スマ...
2010/05/04 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
移動中バックの中で充電 HYBRID W-ZERO3で使える携帯バッテリー WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる