WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS HYBRID W-ZERO3は16GBのメモリーカードが使えるか?SDカードの取り付け

<<   作成日時 : 2010/02/10 20:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

新発売当時のWILLCOM03は2GBまでのメモリーカードしか対応していなかったけど、HYBRID W-ZERO3は最初からSDHCカードに対応しているそうだ。だったら16GBのメモリーカードが使えるハズ。

画像


購入したのはエレコムのclass6対応 microSDHCメモリーカード(リンク先が4GBになっているのは、16GBのカードへのリンクが許可されなかったので)である「MF-MRSDH16GC6」。箱に「スマートフォン対応」と書いてあるので、買ってしまいました。

16GBのメモリーカーではアイ・オー・データ機器の「SDMCH-F16G/A」iconもあります。


ここで「class6」と書いてあるけど、これはSDスピードクラスの事。つまり「SD機器とSDカードとの転送速度の最低限を保証する規格」です。ちなみに・・・

class6は「6MB/秒」
class4は「4MB/秒」
class2は「2MB/秒」

・・・です。ただし、接続した機器が対応していなかったりして、性能が発揮されない場合もあります。

HYBRID W-ZERO3がclass6に対応しているか?どうかは、不明ですが。。。

最初にmicroSDカードをパソコンでフォーマット。この時「FAT32」でフォーマットします。クイックフォーマットのチェックを外します。この時、ついでにボリュームラベルを「W-ZERO3」としました。
クイックフォーマットのチェックを外すとフォーマットの時間はかなり、かかります。私のパソコンで約20分かかりました。

画像


フォーマットが終わるとHYBRID ZERO3の裏ぶたを開け、メモリーカードのカバーを持ち上げます。しかし、この裏ふたって開けにくいです。ヘタに力を入れると壊れそうです。

画像


本体にセットする時は金色の接点部分を下、及び奥にして差し込みます。金具の引っ掛けの下を通るよにセットします。

画像


カバーを折りたたんだら、カバーをスライドさせてロックします。

画像


[スタート]→[設定]→[システム]→[メモリー]で確認をすると認識されている事が分かりました。ちなみに使用料領域が409.22MBあるのは、アプリケーションのファイルをmacroSDカードにコピーしたからです。

画像


16GBもあれば、動画でも余裕で収録できます。ただ問題はバッテリーの持ち時間かな?


【リンク】




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
HYBRID W-ZERO3は16GBのメモリーカードが使えるか?SDカードの取り付け WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる