WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS WiFiSnapでトラブル、シリアルIDが購入できない。修正版も配布されていた。

<<   作成日時 : 2010/03/15 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

HYBRID W-ZERO3でWiFiSnapを利用する事にしたので、シリアルIDを購入する事にしたが、購入する事が出来ないというトラブルが起きた。

画像


WiFiSnapを利用するには[スタート]→[無線LANツール]の順にタップして、上の写真に表示されている[WiFiSnap ルーター]をタップすれば良い。

下の写真のように表示された[ご購入ページへ]をタップするとブラウザが起動して、WiFiSnapサイトにアクセスします。

画像


[シリアルIDご購入]をタップします。なお、WiFiSnapはバージョンアップされているので、H22年2月26日以降、バージョンアップしていない人は[修正版ダウンロードサイトへ]をタップします。無線LAN接続ツールも修正されています。


画像


修正版のファイルはパソコンを使っても入手できるのでWiFiSnapのホームページにアクセスすれば良いです。

それからインストール先は必ず「ディバイス」にします。

画像



シリアルIDは2,400円。[購入]をタップすると購入できます。

画像

画像


「既にご購入されています。」と表示されました。

実はWiFiSnapのシリアル番号は、以前使っていたWILLCOM03の時に購入したので、HYBRID W-ZERO3では購入する必要が無い・・・・という事でしょうか?

画像


ブラウザは[×]をタップして閉じて、WiFiSnapで[シリアルID手入力]をタップし、シリアルIDを入力、[スタート]をタップしました。

画像

画像


「シリアルIDはすでに別の端末装置でアクティベートされています」と表示され、WiFiSnapを使う事が出来ません。

そして次の内容のメールが来ました・・・・


件名: WiFiSnap アクティベート完了通知

この度はWiFiSnapをご購入頂き、誠にありがとうございました。

お客様のシリアルIDは
J@9*****************
になります。

本製品に関してのお問い合わせやサポートをお受けになるにはこのシリアルIDが必要になります。
大切に保管して下さいます様、お願い致します。

-------------------------
WiFiSnapホームページ
http://www.wifisnap.com/

株式会社ネットビジョン
-------------------------

・・・・・・・・という内容のメールです。「ご購入頂き」と書いてありますが購入していないのに料金を支払うのか?しかも2通、メールが来たので2回の支払いになるのか?心配になりました。


画像


[シリアルID自動取得]をタップしても同じです。そして、手入力の時と同じメールが来ました。メールが2通来たのは「手入力」と「自動取得」の2回、行った影響だと思われます。

画像


無線LANツーですが、WiFiSnapの修正版でバージョンアップすると[スタート]をタップした後に表示される場所が変更され、一番、下に[無線LANツール]が表示されます。

画像


このトラブルに関しては問い合わせてみます。回答が得られたら、このプログにアップします。



【リンク】




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
WiFiSnapでシリアルIDが購入できないトラブル、回答が来た。
一昨日のプログに書き込んだWiFiSnapでシリアルIDが購入できない!!というトラブルがの事ですが、メーカーの方から回答が来ました。 ...続きを見る
WindowsMobilウィルコム スマ...
2010/03/17 19:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
WiFiSnapでトラブル、シリアルIDが購入できない。修正版も配布されていた。 WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる