WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS WiFiSnapでシリアルIDが購入できないトラブル、回答が来た。

<<   作成日時 : 2010/03/17 19:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日のプログに書き込んだWiFiSnapでシリアルIDが購入できない!!というトラブルがの事ですが、メーカーの方から回答が来ました。

まず購入していないのに「この度はWiFiSnapをご購入頂き、誠にありがとうございました。」というメールが2通、来た事に関しては、1台のW-SIMに対して一度しか請求しないシステムになっているので何通メールが来ても、請求は1度だけ・・・という事です。

「WiFiSnapでシリアルIDが購入できない」件に関しては、再度アクティベーションができるよう(シリアルIDで利用できるよう)、現在登録されている情報をサーバーから削除しているそうで、その削除の為に、登録情報の審査を行う必要があるそうです。

これら作業の為、しばらく時間がかかるそうです。

問い合わせをした翌日にメーカーから返事が来ました。(当日、翌日も平日)

「シリアルIDで登録されている情報をサーバーから削除し、HYBRID W-ZERO3(WS027SH)でアクティベーションができるようにしました」という事です。

また機種変更などでW-SIMを変更した場合は「手入力」でシリアルIDを入力して、ほしいそうです。

では、WiFiSnapが使えるか?試してみました。

画像


[スタート]→[無線LANツール]の順にタップして、上の写真に表示されている[WiFiSnap ルーター]をタップします。

今回は[シリアルID自動取得]をタップします。

画像


[スタート]をタップします。

画像


通信を行い、使えるようになりました。

画像


[ok]をタップすると、いきなりWiFiSnapが起動しました。

画像


WiFiSnapですが機種変更しても、シリアルIDを入力すれば使う事が出来、新たにアプリを買う必要はありません。もし使えない場合は、メーカーに問い合わせて使えるようにしてもらいましょう。

シリアルIDはメールで送られてきますが、メールは30日後に削除されますのでここ書いてあるウィルコムのホームページを参考に保存した方が良いです。





【リンク】




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
WiFiSnapでシリアルIDが購入できないトラブル、回答が来た。 WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる