WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィルコムから会社更生と料金改定 2通の手紙が同時に来る

<<   作成日時 : 2010/03/23 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウィルコムから2通の手紙が来た。一つは「会社更生手続開始決定」。もう一つは「料金改定と一部サービス仕様変更」という手紙。

画像


「ウィルコムは、今後もよりよいサービスを提供しつづけます」という手紙。その内容は・・・・

平素はウィルコムをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび弊社は、会社更生手続開始決定を受け、
各企業及び団体による支援のもと事業の再生を図ることとなりました。
お客様には多大なご心配をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

現在提供しております各種サービスにつきましては、従来と変わらす引き続きご利用いただけます。

これまで以上にご満足いただけるサービスの提供を目指し、全社員一丸となって取り組んでまいります。

今後とも弊社サービスをご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

・・・・・という内容です。ウィルコムの加入者数(2010年2月)は、69,600減り4,171,200。パソコンとデータ通信カードのセット販売で順調に増え続けているイーモバイルは73,100増え2,257,500となり、このままではウィルコムを追い越す勢いだ。

画像

画像


ここで、加入者減を食い止めたい考えでしょうか?その食い止めの目玉というのが「新ウィルコム定額プランG」の料金改定。その料金改定と一部サービス仕様の変更については、こちらのプログに書いたように、PHSによる通信は通信料金(パケット料金)が無料と言う事。それから3Gパケット方式を使うとウィルコム公式サイトや公式コンテンツが利用できなくなる(一部利用できるものもある)というものと、「3G・PHS切替ツール」を配布している事です。

この手紙を見なくても料金改定などについてはこちらのウィルコム・サイト、3G・PHS切替ツールについては、こちらのウィルコム・サイトに書いてある事と、ほぼ同じ内容です。

新ウィルコム定額プランGの料金改定については、窓付封筒で中の用紙に直接、受取人の住所が書いてある事からHYBRID W-ZERO3の利用者(新ウィルコム定額プランGの加入者)のみ、手紙が出されたようです。
また、会社更生手続開始決定の手紙は封筒に直接、宛名シールが貼ってありました。
2通の手紙は発行部署が違うようです。

今回、2通の手紙が配達されたのは偶然の一致だと思いますが、なんとか利用者減を食い止めたいというウィルコムの考えが伝わってきそうです。

【リンク】




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
ウィルコムから会社更生と料金改定 2通の手紙が同時に来る WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる