WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS HYBRID W-ZERO3にUSBメモリ USBキーボード USBマウスを接続する

<<   作成日時 : 2010/03/29 18:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

HYBRID W-ZERO3とパソコン間でデータのやり取りをするにはWindows Mobileディバイスセンターを使えば良いけどネットカフェ等のパソコンとデータのやり取りをするにはUSBメモリを使えば簡単に出来る。そこでUSBメモリをHYBRID W-ZERO3に接続しました。

画像


HYBRID W-ZERO3にUSBメモリを接続するには、HYBRID W-ZERO3にホストケーブルを接続する必要があります。今回、接続に使ったホストケーブルは「リトラクタブル Micro-USBホストケーブル」で、楽天市場で買いました。

画像


ホストケーブルにHYBRID W-ZERO3とUSBメモリを接続。[スタート]→[エクスプローラー]の順にタップし、左上(ウィンドウズ・ロゴの下)を「マイ デバイス」を選ぶと、「リムーバブル ディスク」と表示されUSBメモリが認識された事を表しています。

画像


今回はエレコムのUSBメモリを使いました。エレコム以外でも、ほとんどのメーカーのUSBが使えると思います。

またUSBメモリのファイルをHYBRID W-ZERO3へ移動(又は、その逆)する時は、右下の[メニュー]→[編集]→[コピー](又は、切り取り)&[貼り付け]を選ぶと良いです。


USBメモリ以外に「USBマウス」を接続しました。

画像


ちゃんと認識しましたが、マウスのポインタ(矢印)が小さくて、実用的ではありません。

画像


USBキーボードも接続したら認識ました。長文の入力の時には役に立ちそうです。

画像


HYBRID W-ZERO3の液晶画面は小さくて見ずらい・・・・という事でUSBディスプレイを接続しましたが、使えませんでした。バックライトは点灯しましたが・・・・・。

画像


Windows Mobileのアプリケーションには印刷機能がありませんので、USBプリンターを接続しても印刷は出来ません。


ホストケーブルを使えばUSBマウスやキーボードを使えますが、HYBRID W-ZERO3にはBluetoothがありますから、Bluetooth対応のマウスやキーボードを使った方がコードレスになって良いです。


【リンク】





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
HYBRID W-ZERO3 USBコネクタメス&コネクタメス変換を使ってUSBメモリを接続
HYBRID W-ZERO3付属のUSBケーブルに、コネクタ・メス&コネクタ・メスのUSB変換コネクタを使ってHYBRID W-ZERO3にUSBメモリを接続して見ました。 ...続きを見る
WindowsMobilウィルコム スマ...
2010/04/06 22:25
Windows Mobileで、多くの種類の動画を再生できるアプリ
HYBRID W-ZERO3に搭載されているWindows Media Player Mobileで動画再生出来るけど、WMVの動画(ビデオ)ファイルしか再生できないので、不満である。そこで、多くの種類の動画が再生できるアプリケーションTCPMPをインストールしました。 ...続きを見る
WindowsMobilウィルコム スマ...
2010/05/04 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
HYBRID W-ZERO3にUSBメモリ USBキーボード USBマウスを接続する WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる