WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS HYBRID W-ZERO3 バッテリー残量表示の不具合??

<<   作成日時 : 2010/04/02 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一晩中、付属のACアダプタで充電したHYBRID W-ZERO3。朝、ACアダプタを抜き液晶のバックライトを点灯させると、充電が完了していない事に気づきました。

画像


充電が完了すれば、丸いカーソルキー「Xcrawl(エクスクロール)」の点灯が赤から緑に点灯するのは、緑に点灯していたと思います(はっきり覚えていないけど)。

今度は[スタート]→[設定]→[システム]→[パワー マネージメント]の順にタップして、バッテリー残量を見ると半分になっています。

画像


そこで、今度は、電源を切り、再度、電源を入れて見ると、バッテリーのマークは満充電の表示。

画像


同じく、バッテリー残量を見ると90%ぐらい残量。

画像


原因は、よく分かりませんが、バッテリーを制御するシステムの不具合でしょうか?

長時間使っていると、バッテリー残量の警告が出ますが、電源を入れ直せば、残量表示が増え、警告が出ないかも知れないですね。

でも、このやり方はお勧めできません。不具合であってもバッテリー残量の警告の時は充電した方が良いです。

結局、この日は充電はせずに、いつもの通り、問題なく(警告も出ず)使えました。


【リンク】




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
HYBRID W-ZERO3 バッテリー残量表示の不具合?? WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる