WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS WiFiShapを使いニンテンドーDSiでインターネット

<<   作成日時 : 2010/04/11 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

こちらのプログでニンテンドーDSiとWiFiShapの接続が出来ると書いたけど実際には試していないので、実際に接続をしてみました。

画像


WiFiShapの方は接続しやすくする為に「データ暗号化」は「無し」に設定しました。

画像


ニンテンドーDSiの、インターネット接続先の設定。「手動で設定」を選びます。

画像


SSIDは、WiFiShapと入力。入力する時に大文字と小文字を間違えないようにします。
入力したら、右の矢印をタップ。

画像


データ暗号化はしていないので「セキュリティなし」で、右の矢印をタップ。

画像


IPアドレス自動取得は「する」で、右の矢印をタップ。

画像


DNS自動取得は「する」で、右の矢印をタップ。

画像


MTU値は「1400」のまま変更せずに[保存]をタップします。

画像


「接続テストを開始します」は[はい]をタップします。

画像


エラーコード「051301-2」で「接続できません」が表示されてしましました。あきらめて[やめる]をタップしました。

画像


接続は出来ませんが、WiFiShapはニンテンドーDSiを見つけています。

画像


WiFiShapとニンテンドーDSi。接続はしているけど、インターネットへのアクセスは出来ない。
エラーコード「051301-2」というのは、サポートブック7ページによれば「特定できない原因で、アクセスポイントに接続できない」というモノ。つまり原因不明。
ニンテンドーDSiは全ての機器(アクセスポイント)に接続できるものではなく、メーカー側が動作確認済み機器以外では接続の保証はないので仕方ないけどね。


【リンク】




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
再チャレンジ!! DSiとWiFiSanpの接続とTodayアプリ HYBRID W-ZERO3
PHS回線での無線ルータ化ソフトWiFiSnapとニンテンドーDSiとの接続が出来るという情報(コメント)をもらったので、再度、チャレンジしてみました。 ...続きを見る
WindowsMobilウィルコム スマ...
2010/06/05 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
WifisnapはAd Hocモードに対応してない機器は
対応してないのでゲーム機の接続には使えないようです。
色々使えそうで使えないのがこの機種ですよね。
842
2010/05/14 15:51
初めまして、コメントありがとうございます。ゲーム機には使えないのですね。
どこか、DSiの設定が間違いか?と色々、考えたりしたけど。。。
便利なようで、イマイチのWifisnapです。
おにいさま
2010/05/17 14:28
http://www.kagua.biz/column/wifisnap-nintendodsi-ok.html
出来てる人を見つけたので報告に来ました。
842
2010/06/05 17:11
こんにちは。
本当だ、出来てますね。HYBRID W-ZERO3でも出来るのか?今度、試してみます!!
おにいさま
2010/06/05 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
WiFiShapを使いニンテンドーDSiでインターネット WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる