WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS HYBRID W-ZERO3 の Opera Mobile 10を使ってYouTubeにアクセス。

<<   作成日時 : 2010/04/16 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Willcom03のOpera Mobile 9.5ではYouTubeの動画を見る事が出来ました。HYBRID W-ZERO3にOpera Mobile 10を使ってYouTubeにアクセスしてみました。

画像


今回、アクセスには、公衆無線LANを利用しました。動画なのでスピードが速い方がスムーズに表示されるからです。

まずはOpera Mobile 10。初めてYouTubeにアクセスする時は「パケット定額加入に勧め」が表示されます。

YouTubeサイトの表示ですが、パソコンでアクセスした時の表示とは違い、上の写真のようにモバイル用の表示になっています。

動画のタイトル等をタップして、動画を見ようとすると空白で表示され、動画を見る事は出来ません。

画像


「プラグイン」と表示されていますが、これは、左下の[メニュー]をタップし、下の写真の赤丸部分をタップし、[設定]をタップ、[詳細ツール]をタップします。

画像


「プラグイン」の表示が出ますので、その右をタップし[on]にします。

画像


今度はパソコン用の表示に設定を変えて見ました。YouTubeサイトの一番したの部分に「モバイル」「PC(パソコン)」表示の切り替えがあるので「PC」をタップしてパソコン用の表示に変えます。

画像


たくさんの動画が表示されました。

画像


ダブル・タップして表示を拡大し、見たい動画のタイトル等をタップして移動すると「Go upgrade!」つまり、「最新のFlashにアップグレードして下さい」と表示されてしまいました。

画像


「Go upgrade!」の部分をタップすると、今度は、Adobe Flashのサイトにアクセスしました。

画像


しかし、Adobeでは、Windows Mobile用は配布していないので、ここでダウンロードしてもHYBRID W-ZERO3では使う事は出来ません。

Opera Mobile 9.5では見る事が出来たのに、Opera Mobile 10で見れないのは不満です。


ちなみにInternet Explorer Mobile 6では、動画を見る事が出来ます。

画像


ただし、右下の丸いマークをタップし[表示]→[ディスクトップ]にして、動画のタイトルなどをタップすすとWindows Media Player Mobileで見るので、こちらの方が見やすいです。
また、Internet ExplorerでYouTubeにアクセスした時、なかなか画面が切り替わらない事はありますが、その時は、HYBRID W-ZERO3の電源を一旦切り、再度、電源を入れ直すと良いです。

画像



【リンク】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
HYBRID W-ZERO3 の Opera Mobile 10を使ってYouTubeにアクセス。 WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる