WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS HYBRID W-ZERO3のWILLCOM UIがバージョンアップ

<<   作成日時 : 2010/04/23 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月22日、HYBRID W-ZERO3のWILLCOM UIがバージョンアップした。早速、私のHYBRID W-ZERO3にもインストールしました。PHSでのパケット料は無料だし、HYBRID W-ZERO3で直接ダウンロードしても良いのですが、ファイルサイズが6.66MBと大きいので、パソコンでダウンロードし、バージョンアップしました。

画像


まずは、こちらのウィルコム・サイトにアクセスし、下の方の「 ダウンロード(ZIP形式/6.66MB)」をクリックしてパソコンにダウンロードします。

ダウンロードしたファイルはZIPで圧縮されています。WindowsVista Windows7の場合は、ファイルをダブルクリックすると中身を見れますが、それ以外のWindowsの場合は解凍するソフトが必要です。
ソフトは色々ありますが、私は「Lhaca デラックス版」を使っています。

そのZIPファイルの中に「アップデートマニュアル_PCダウンロード.pdf」というのがあるので、それを読んでインストールをすればOK!!

ダウンロードしたファイル「WillCom_Update_Install_2.1000.CAB」をWindows Mobile デバイス センターを使って、[ファイル管理]の中の[ディバイスのコンテンツの参照]をクリックし、HYBRID W-ZERO3に転送します。転送先は「microSDカード(SDカードを使っている場合)」との表示の方でも「\」の表示の方でも、どちらでもOK。

転送が終わったら、USBコードを抜きます。後はZIPファイルの中にある「アップデートマニュアル_PCダウンロード.pdf」を読んでインストールです。

インストールは時間がかかりますので、インストール中にバックライトが消えてしまう事があります。それを防ぐために、下の写真のような表示中(赤丸部分)、何もない場所をタップ(空タップ)します。

画像



インストールが終了したら再起動しますが、インストールを始めてから再起動し、WILLCOM UIが表示されるまで約6分40秒。かなりかかりますので、バッテリー残量に注意した方が良いです。


今回の主なバージョンアップでは、データ通信方式「3Gパケット方式」と「PHSの4xパケット方式」を簡単に切り替えることができる機能を追加しました。

その切替機能は、右上に表示されている[PHS]又は[3G]をタップするだけで、PHS、3Gを切り替える事が出来る。簡単です。(下の写真の赤丸は「PHS」、緑の丸は「3G」)

画像

画像



もう一つの主なバージョンアップ、WILLCOM UI Version2.0000インストール後、10秒に設定されている無通信監視タイマの値を180秒に戻しました・・・・という事ですが、これは、こちらのプログで紹介したアプリを使えば、必要はないと思います。

PHSと3Gをワン・タップで切り替える事が出来るのは確かに便利。PHSの通信料は無料だからメールの送受信など普段はPHSにして、PHSの電波状態が悪い時や、速くサイトを見たい時は3Gに切り替えるなど色々、使い方があると思います。

なお、ダウンロードしたファイル「WillCom_Update_Install_2.1000」はインストールが終了したら不要ですので、エクスプローラーを使い[メニュー]→[削除]で削除します。


【リンク】




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
HYBRID W-ZERO3のWILLCOM UIがバージョンアップ WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる