WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットカフェのパック料金に役に立つ!!Free版モバイルタイマー

<<   作成日時 : 2010/05/25 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ネットカフェには割安のパック料金があります。このパック料金、ほとんどのネットカフェでは入店時に時間を選択しなければならず、例えば3時間パックを選んだ場合、3時間前に出店したいもの。そこで、Marketplace for Mobile に「Free版モバイルタイマー」が公開されているので、早速、使って見る事にしました。

画像


Marketplace for Mobile より直接ダウンロードしても良いが、作者サイト(http://www.fermes-soft.com/)からダウンロードする事にしました。その方が最新版が手に入るからです。

左の[ダウンロード]をクリックし、[多目的モバイル・タイマー]をクリックします。

下の方に「多目的モバイル・タイマー Cabファイルのみ(Zip圧縮)」と言うのがあるので、「Windows Mobile 6.0/6.1/6.5 Professional.」の右にある[ARM]をクリックして、ファイルをダウンロードします。

画像


ファイルはZIPで圧縮されています。WindowsVista Windows7の場合は、ファイルをダブルクリックすると中身を見れますが、それ以外のWindowsの場合は解凍するソフトが必要です。
ソフトは色々ありますが、私は「Lhaca デラックス版」を使っています。

ダウンロードしたファイル「MFMTM101.PPC60FREE.CAB」をWindows Mobile デバイス センターを使って、[ファイル管理]の中の[ディバイスのコンテンツの参照]をクリックし、HYBRID W-ZERO3に転送します。転送先は「microSDカード(SDカードを使っている場合)」との表示の方でも「\」の表示の方でも、どちらでもOK。

転送が終わったら、USBコードを抜いて、[スタート]→[エクスプローラー]で「MFMTM101.PPC60FREE」というファイルを探しタップします。

画像


発行者が不明と出ますが信用して[はい]をタップ。

画像


本体のメモリー節約のため、私はmicroSDカードにインストールしました。

画像


インストールが完了しました。

画像


ダウンロードしたファイル「MFMTM101.PPC60FREE」は不要ですので、ファイルを丸いカーソルキー「Xcrawl(エクスクロール)」を使って選択し、右下の[メニュー]→[削除]で削除します。

画像


左上の[スタート]→[FREE版モバイルタイマー]をタップして、アプリを起動。

画像


特に設定の変更をする必要はありませんが、私は、ネットカフェでの利用を考えているので、静かなネットカフェでアラーム音を鳴らす事は出来ず、時間がきたらバイブ振動が起きるようにしました。

右下の[メニュー]→[設定]→[終了時のアクション]をタップ。

画像


バイブの設定を行うと思ったら、バイブ部分の設定が出来ないようになっています。
HYBRID W-ZERO3では、LEDの左の□をタップしてチェックを入れ[オン]にする事でバイブが作動します。

画像


左下ある[アクション再生]をタップすると設定の確認が出来ます。

画像


初期設定は「分:秒」なので、1時間以上の設定は分表示(2時間は120分)となるため、「時:分:秒」に変更です。

[表示切替]をタップすると変更が出来ます。

画像


アラームが鳴る(バイブが振動する)時間の設定は[10分][1分][10秒][1秒]をタップすると設定時間を進める事が出来、その下の[-]をタップすると遅らす事が出来ます。

画像


このアプリは使い始めて14日を過ぎると、「ソフトウェア品質向上のためのアンケートにご協力ください」というメッセージが表示されるようになります。

アンケートURLのアドレスをタップするとブラウザが起動し、作者のサイトに接続されます。

画像


「2009年12月31日まで延長するキーワードを入手できます」と書いてありますが、私がキーワードを入手したのは2010年5月23日でした。この年月日は関係ないようです。

画像


アンケートは9問あります。アンケートに答え[送信]をタップするとキーワードが表示されます。
キーワードを忘れないように、紙などにメモをしておきましょう。

画像


キーワードを入力し[登録]をタップすると登録完了です。

画像


このモバイルタイマー、バックライトが消えて節電になっている状態でも、ディバイスがロックされている状態でもカウントを続けます。HYBRID W-ZERO3がマナーモードになっていればアラームは鳴りませんが、バイブは振動しますので、静かなネットカフェでパック料金の時間が、ちかづく事を教えてくれるので便利です。

他のアプリを使っている時でも、時間がきたら、アラームが鳴り(バイブが振動し)モバイルタイマーの画面が表示されます。この時、[ストップ]をタップして止めれば良いのですが、止めずに他のアプリを表示させたら、アラームは鳴ったままの状態になってしまうので、メールマークを長押しして「タスク マネジャー」を表示させ、モバイル・タイマーをタップして(又はXcrawl(エクスクロール)を使って選択し真ん中のボタンを押す)、モバイルタイマーのアプリを表示させれば良いです。

画像

画像


【リンク】




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
記事を読んで使ってます。<m(__)m>
penke
2010/06/17 23:21
penkeさん、こんにちは。記事を読んでいただき、ありがとうございます。面白そうなアプリがあれば、プログに書きますので、また読んでください。
おにいさま
2010/07/01 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
ネットカフェのパック料金に役に立つ!!Free版モバイルタイマー WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる