WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS Microsoft My Phoneを使ってみました。でも、なかなか同期できない

<<   作成日時 : 2010/06/30 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

Windows Mobileの連絡先などのデータをネット上で保存してくれるMicrosoft My Phone。今頃?と思ってしまうけど、使ってみました。でも、なかなか同期が出来ません。

画像


最初にパソコンでWindows Live の My Phoneにアクセスし、IDとパスワードを入力します。

ここで入力するIDとパスワードはHYBRID W-ZERO3購入時に設定していますので、そのIDを使います。

画像


機能の説明が表示されます。一通り読んで[続行]をクリック。

画像


私は以前WILLCOM03で使っていましたが、今はWILLCOM03を使っていないので、その時の設定を削除します。
「接続済みのデバイス」をクリックします。

画像


「削除」をクリックし[OK]をクリックします。

画像


削除しましたので「ホーム」をクリックします。

画像


最初の画面に戻りました。[続行]をクリックします。

画像


次はHYBRID W-ZERO3でMy Phoneを使います。[スタート]→[Microsoft My Phone]の順にタップします。

画像


最初はMy Phoneの説明です。「次へ」をタップ。

画像


広告が表示される。個人情報を元にマイクロソフトはアンケートをお願いする事がある。必要に応じて提供企業に個人情報を提供する場合がある等が書いてあります。よく読んで「承諾」をタップ。

画像


IDとパスワードを入力してサインインです。

画像


デバイスの設定です。[次へ]をタップ。

画像


同期方法は「自動」を選びました。

画像


設定完了です。

画像


アプリがバージョンアップされているようです。[はい]をタップしてバージョンアップします。

画像

画像


インストールには数分(約7分)かかります。バックライトが消えないように、何もない部分をタップ(空タップ)します。

画像


インストールが完了しました。[OK]をタップして再起動です。

画像


再起動したら[スタート]→[Microsoft My Phone]の順にタップしてアプリを起動します。

画像


My Phoneの説明です。[完了]をタップします。

画像


「同期が成功しました」と表示されました。

画像


しかし、同期中の表示はありませんでした。

念の為、パソコンでMy Phoneにアクセスしました。「前回の同期」と同期した時間は表示していますが、データは古いままで同期されていませんでした。

同期はされていませんが、デバイスは「Windows Mobile 6 Professional」と表示。新しくHYBRID W-ZERO3が登録されています。

画像


左下の[同期]をタップし、再び、同期します。

同期中です。

画像

画像


同期できませんでした。

画像


その後、何度か、同期を行いましたが、同期できません。5%までは進むのですが。。。

画像




・・・数時間たってから同期しましたが、やっぱり同期できません。念の為。HYBRID W-ZERO3を再起動して、同期しましたが、やはり同期できませんでした。同じ5%で止まります。

何度かやっているうちにバッテリーが、残り少なくなってしまいました。

画像


My Phoneの同期の長所と言えば、連絡先などのデータをインターネット上のサーバーに保存できると言う事。Windows mobileのデータが消えた時などに便利だけど、WindowsのデバイスセンターとOutlookを使えば連絡先や予定表などはパソコンに保存できるので、この二つを持っている私としては、同期は出来なくても良いかな?と思っています。

この同期ですが、初期設定では毎日、定期的に行われるようになっています。その設定と確認は[メニュー]→[同期スケジュール]です。

画像

画像


初期設定では2時16分に行われるようです。この深夜の同期に期待するしかないかも?



【リンク】




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Microsoft My Phoneをバージョンアップ
こちらのプログにも書いたけどいつも同期失敗で同期が出来ないMicrosoft My Phone。もしかしたらバージョンアップしたら、同期が成功するのでは?と、期待を込めてバージョンアップしました。 ...続きを見る
WindowsMobilウィルコム スマ...
2010/07/01 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
Microsoft My Phoneを使ってみました。でも、なかなか同期できない WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる