WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS YouTubeがスマートフォン対応に新しく。Windows Mobileでも何とかOK?

<<   作成日時 : 2010/08/26 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

動画サイトのYouTubeが、新しくスマートフォン対応になった。YouTubeだからGoogleのAndroid対応のみになったと思ったけど、Windows Phone(Windows Mobile)でも何とか使えるみたい。

画像


まず最初にWindows MobileのInternet Explorerの表示設定が「モバイル」になっている事を確認します。「ディスクトップ」だと、Windows Mediaが起動してしまいます。
それと、動画なのでPHSでは、再生に時間がかかる(見れない事もないが・・・)ので、高速通信できるように無線LAN通信に設定しました。

画像


そしてhttp://m.youtube.comにアクセス(パソコンではアクセスNG)します。

詳しくは日本語版 公式ブログに書いてあります。

公式プログによれば、ボタンやリンクが大きく表示され、タッチパネルでも操作しやすくなっているそうだけど、Internet Explorerでアクセスした場合、大きく表示されない。

画像


しかし、動画部分を2回続けてタップすると、画面いっぱいに動画が表示されました。
これだけ大きいと、見やすいし、動画の再生や一時停止の操作も、やりやすくなったかな?

画像


この画面いっぱいの動画、縦表示に切り替えても、すぐに横表示になってしまいます。強制的に横表示です。

画像


画面いっぱいの動画から元に戻す時は、画面を2回続けてタップです。

Androidのスマートフォンに比べれば良いとは言えないけど、画面いっぱいに表示して動画再生出来る点など、以前よりかは、良くなっています。動作も、以前より速くなっているような気がします。


【リンク】






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
YouTubeがスマートフォン対応に新しく。Windows Mobileでも何とかOK? WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる