WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気アプリJWezWMが1.4にバージョンアップと思ったら違っていた

<<   作成日時 : 2011/03/08 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Windows Marketplaceにアクセスしたら人気の天気アプリJWezWMが1.4にバージョンアップしていたので早速、インストールしました。

画像


JWezWMは、こちらのプログでも紹介、旧バージョンを使っていましたが、今回、新たに最新バージョンをインストールしました。

作者のプログを見たらバージョンは 1.35。作者サイトよりも新しいので、Windows Marketplaceから手に入れました。

Marketplaceのアイコンをタップすると、サイトにアクセス。相変わらず、アクセスすると一番最初のTodayの画面に戻ってしまうので、もう一度、Marketplaceのアイコンをタップします。

画像


普通は「人気のアプリ」の中にありますが、無い場合は[カテゴリ]→[ニース/天気]→[天気]の中にあります。

画像

画像

画像

画像


[インストール]をタップすると、アプリが勝手にインストールされます。

画像

画像


インストール中にバックライトが消えてしまいました。インストール終了の表示は無かったけど、アプリ一覧では「インストール済み」の表示に変わり、アプリの説明では「起動」に変わっていました。
また、私のHYBRID W-ZEO3には、旧バージョンのJWezWMがインストールしていましが、上書き確認などの表示もなかったです。

画像

画像


Windows Marketplaceでは、バージョンは1.4でしたが、アプリの右下の[設定]→[バージョン情報]を見ると 1.35 でした。

画像


JWezWMには、設定した時間になると自動的に天気予報の情報を取得する事が出来ます。

[設定]→[設定]をタップして、[自動巡回]のタブをタップすると、時間の設定が出来るので、時と分を選んで[追加]をタップします。
巡回する時間ですが、一般に都道府県や地域の天気予報は、1日3回、5時、11時、17時に発表されるので、設定時間を「6時00分」「12時00分」「18時00分」にしました。

画像

画像


時間が来ると、Today画面の状態でも、JWezWMアプリが起動し、天気予報のサイトにアクセスし、情報を取得し、JWezWMアプリが終了し、Today画面に戻りました。

画像

画像

画像

↑Todyaに戻る瞬間です。

Today画面での表示や操作を変更する事が出来ます。

[設定]→[設定]をタップして、一番上の右矢印をタップして、[Today4]のタブを表示させ、[Today4]のタブをタップします。

「アクション(天気選択)」を「popupMenu」に設定すると、Todayの画面で、丸いカーソルキー「Xcrawl(エクスクロール)」でJWezWMを選び、真ん中のボタンを押すと、メニューが表示され表示を週間天気から3時間毎の天気に変更したり、アプリを起動するなど出来ます。
3時間毎の天気は情報量が多いので、丸いキーの左右のボタンを押すと隠れている部分が見れます。

画像

画像


[Today4]のタブですが「タップ時 振動させる」は使えませんでした。また「アクション(都市選択)」の機能も使えませんでした。

JWezWMは複数の都市の天気予報を取得する事が出来ます。その都市は[基本]のタブで選ぶ事ができます。また[Today4]のタブで「都市TAB」をタップしてチェックを入れると、Todayで、複数の都市の天気を選ぶ事が出来ます。

画像

画像


HYBRID W-ZERO3の場合、すべての機能が使えないのが残念ですが、最初のToday画面に天気予報を表示してくれるので、HYBRID W-ZERO3をポケットから出して、すぐに天気予報が分かるから、とても便利です。今までは、手動で天気予報を取得しないとダメでしたが、これも、設定した時間がくれば自動的に天気予報を取得してくれるので便利になりました。

自動的に天気予報を取得してくれる機能ですが、送信メールの入力中など他の作業中に取得する時間になると、他の作業を中断することになってしまう(天気予報の取得が終われば再開出来ますが)ので、注意が必要です。

でも、Windows Marketplaceに間違ったバージョンが表示されていたのは、どうしてでしょうか?単なる、数字の入力ミスでしょうか?


【リンク】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
天気アプリJWezWMが1.4にバージョンアップと思ったら違っていた WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる