WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS WindowsMobile 最初のToday画面にカレンダーを表示する Kalendar

<<   作成日時 : 2011/03/14 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

WindowsMobileの最初に表示するToday画面には予定や仕事、メール通知などを表示する事は出来るけど、カレンダー表示が出来ない。「今度の日曜は何日?」など、あると便利なカレンダー表示のアプリ Kalendar をインストールしました。

画像


アプリについては作者のプログでサポートが受ける事が出来ます。

作者のホームページ「蔵屋のソフトウェア倉庫」にアクセスし「ダウンロード/改版履歴」の下にある「CAB」をクリックするとアプリがダウンロードできます。

ダウンロードしたファイル「kalendar_v0.5.cab」をWindows Mobile デバイス センターを使って、[ファイル管理]の中の[ディバイスのコンテンツの参照]をクリックし、HYBRID W-ZERO3に転送します。

転送が終わったら、USBコードを抜いて、[スタート]→[エクスプローラー]で「kalendar_v0.5」というファイルを探しタップします。

画像


発行者は不明・・・・と出ますが、信用して[はい]をタップします。

画像


インストール先は[ディバイス]にします。

画像


インストールが完了ました。

画像


インストールが終了したらダウンロードしたファイル「kalendar_v0.5」は不要ですので、ファイルを丸いカーソルキー「Xcrawl(エクスクロール)」を使って選択し、右下の[メニュー]→[削除]で削除します。

インストールが終了し、Today画面に戻ると、すでにカレンダーが表示していました。

画像


このカレンダー・アプリ「Kalendar」の表示などの設定の変更は[スタート]→[設定]→[Today]と移動し、下にある[アイテム]のタブをタップして、Xcrawlなどを使って Kalendar に移動し(タップして移動すと左のチェックが消えるので注意)、右にある[オプション]をタップします。

画像


ここで、色々な設定変更が出来ます。色々変更できますね。作者のホームページの「使い方」に詳しく書いてあるので、とても参考になります。

設定を変更したら、必ず右下の[メニュー]→[保存]をタップします。

画像


Kalendarは、前月、今月、来月・・・と、3か月分のカレンダーを表示(表示月数を「3」にする)できますが、私のHYBRID W-ZERO3はフォントサイズを大きくしているので、両端が切れてしまいました。

画像


設定を変更(表示月数を「2」にする)しましたが、端は切れたままです。

画像


そんな時は、Today設定の画面でKalendarの左のチェックを外し、一旦、最初のTodayの画面に戻り、Kalendarが表示していない事を確認し、再度、Today設定の画面でKalendarの左をチェックします。

画像


一旦、表示しないように設定し、再度、表示させると、正常に表示しました。

画像


また、ある日、今日は3月10日なのに、カレンダーは、1月と2月が表示されていると言う事が起きました。バグでしょうか?

画像


この場合も、Today設定の画面でKalendarを表示しないようにし、再度、Today設定の画面でKalendarを表示した時は、正常に戻りました。

このKalendarは祝日の表示は出来ませんね。土曜、日曜、本日の表示だけみたいです。

【リンク】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
WindowsMobile 最初のToday画面にカレンダーを表示する Kalendar WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる