WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS バージョンアップされていないかったMSN産経ニュース

<<   作成日時 : 2011/03/20 05:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

こちらのプログでバージョンアップしたのか?はっきりしていなかったけど、やっぱりバージョンアップしていませんでした。

画像


再度、MSN産経ニュースのアプリを使ってみると、上の写真の「更新しますか?」の表示。
そこで、[はい]をタップしました。

画像


ダウンロードが終了し、「再起動してください」の表示。[はい]をタップしました。

画像


「発行者不明」の表示。信用して[はい]をタップしました。

画像


旧バージョンの削除確認の表示。[OK]をタップしました。

画像


インストール先は「デバイス」にします。

画像


インストール完了です。

画像


「データ通信を許可しますか?」の表示。これは2回目からの利用には表示しないのですが、アプリが新しくなったので、再度、通信許可を訪ねてきました。
[はい]をタップします。

画像


ちゃんと、バージョンアップできました。

画像


今回のバージョンアップ、どこが大きく変わったかと言うと、bingによる検索が追加されました。(下の写真の赤枠部分。上の写真は旧バージョンです)

画像

画像


その赤枠部分をタップすると、PR?画面に・・・・

画像


タップすると、Internet Explorerが起動し、検索キーワードの入力画面が出てきます。

画像


この検索、ニュースだけではありません。Yahoo!やGoogleみたいな、ホームページの検索と同じです。

ホームページの検索は、Internet Explorerを起動した時の一番最初に表示する検索と同じです。(下の写真の赤枠部分)
キーワードを入力して検索する画面は、Internet Explorerを使っているし。

画像


新しいバージョンで追加されたbingによるホームページ検索。これがMSN産経ニュースのアプリに必要なのか?
過去の産経ニュースだけを検索できるなら良いけど、ニュースとは関係のない事が出てきて、時間の無駄になってしまう。ホームページを検索したいなら、MSN産経ニュース・アプリよりも、インターネット・エクスプローラを使えば良い。(起動しているアプリの数が増えるとバッテリーの消耗が激しくなる)

必要のない、バージョンアップのような気がします。

現在、日本では、ほとんどの人がYahoo!とGoogleを使って検索しています。マイクロソフト社が検索の分野でもシェアを伸ばそうと、MSN産経ニュースのアプリに追加したのでしょうね。

【リンク】




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
遅いなど使い物にならないMSN産経ニュース・アプリ
先日、インストールし使っているMSN産経ニュース・アプリですが、どうも使い勝手が悪い。 ...続きを見る
WindowsMobilウィルコム スマ...
2011/03/22 05:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
バージョンアップされていないかったMSN産経ニュース WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる