WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS MSN産経ニュース・アプリ 邪魔なBing検索を消去する 旧バージョンへ戻す方法

<<   作成日時 : 2011/03/23 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニュースを読みたいのに、いつも表示しているBing検索の表示。表示しないようにするには、下の写真のように、どこかをタップした状態(押したままの状態)だと表示しないけど、これは面倒。




画像

画像


そこで、Bing検索の表示が出ない旧バージョンに戻すことにしました。

まず、アプリが起動中だとインストールに失敗する事があるので、タスク マネージャーを使って「MSN産経ニュース」を終了させます。

画像


旧バージョンに戻す為のファイルですが、[スタート]→[エクスプローラー]をタップし、マイデバイスの中にある「Windows」をタップすると「MSNSankeiNews」というのがあるので、そのファイルをタップします(下の写真の赤枠部分)。

画像


「前バージョンの削除確認」前バージョンの方が新しいけど、古いバージョンのインストールなので、この場合も[OK]をタップ。

画像


インストール先は「デバイス」です。

画像


インストール完了です。

画像


アプリをインストールすると、データ通信の許可確認の表示。これは最初だけ表示されます。[はい]をタップ。

画像


新バージョンへの更新確認。旧バージョンのまま使うので[いいえ]をタップします。
この表示ですが、1回表示すれば、表示した日は、2回目の表示は無いけど、翌日、また表示します。
1日、1回の表示・・・・という感じ。

画像


旧バージョンへ戻り、Bing検索は表示されなくなりました。

画像


MSN産経ニュースは、アプリが起動するとニュースデータを得る為にネット接続を行い、データをダウンロードしている間、右上に「Updating」と表示しています。
こちらのプログに書いた新バージョンの場合、この表示が消えるまで約4分かかりましたが、旧バージョンでは、約3分半でした。
アプリが早くなったような気もしますが、この時間はニュースのデータ量にもよるし、なんとも言えませんね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
MSN産経ニュース・アプリ 邪魔なBing検索を消去する 旧バージョンへ戻す方法 WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる