WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS Winodws MobileでYouTube動画を再生するアプリ。画面全体で再生。画質も良い。

<<   作成日時 : 2011/05/02 14:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

Internet Explorer MobileなどでYouTubeにアクセスしても良いけど、同じ動画を見るなら専用アプリで見た方が便利かも?と、専用アプリをインストールしました。しかも無料。

画像


まずここをクリックします。

下の方にある「ダウンロード/ご購入」の「ダウンロード」でフロッピーディスクのアイコンをクリックし、パソコンにアプリをダウンロードします。

ダウンロードしたファイル「youtube.CAB」をWindows Mobile デバイス センターを使って、[ファイル管理]の中の[ディバイスのコンテンツの参照]をクリックし、HYBRID W-ZERO3に転送します。転送先は「microSDカード(SDカードを使っている場合)」との表示の方でも「\」の表示の方でも、どちらでもOK。

転送が終わったら、USBコードを抜いて、[スタート]→[エクスプローラー]で「youtube」というファイルを探しタップします。

画像


「発行者は不明」と出ますが信用して[はい]をタップ。インストール先は「デバイス」です。

画像


インストールが完了しました。

画像


インストールが終われば「youtube」は不要ですので、ファイルを丸いカーソルキー「Xcrawl(エクスクロール)」を使って選択し、右下の[メニュー]→[削除]で削除します。

[スタート]→[YouTube]とタップしてアプリを起動します。

画像


アプリを起動するとネットのアクセスを始めます。

動画はPHSだと時間がかかるので、無線LANでアクセスしました。

このアプリは英語版で、日本語版は、無いようです。下の写真のように、上の黒い画面には国名が書いてありますが「日本(Japan)」はありません。
上から「Australia(オーストラリア)」「Ireland(アイルランド)」「New Zealand(ニュージーランド)」「United Kingdom(イギリス)」「United States(アメリカ)」と書いてありますので、無難なところ?で、丸いカーソルキーXcrawlを使い、United Statesを選び、右下の Select をタップしました。

画像


良く読んで(と言いたいけど英文)、右下の[Accept](承諾)をタップし、次の画面の右下の[OK]をタップします。

画像


メッセージが出ました。新しいバージョンがあるようですので、右下の[Upgrade]をタップします。

画像

画像


なんとInternet Explorerが起動し、YouTubeの日本語サイトにアクセスしましたが、新しいアプリは入手できません。日本語のアプリは無いからでしょう。

画像


仕方ないので、Internet Explorer は終了し、もう一度、YouTubeアプリを起動します。

今度は、バージョンアップの表示はありません。日付が変われば表示するかも知れません。

画像


検索する時は、一番上の空欄にキーワードを入力し、右側をタップします。(下の写真の赤枠部分)
しかし、このアプリは日本語には対応していないので欄の中には「・・・・」が表示しています。文字を入力する時の変換候補をよく見て入力する必要がありますね。

画像


日本語の表示には対応していませんが検索は、ちゃんと出来ます。
動画のタイトルは「・・・・・」で日本語表示ができませんが、説明は日本語表示しています。

画像


丸いカーソルキーXcrawlの左右を押す事で左右の動画を選ぶ事が出来、カーソルキーの真ん中のボタンを押すと動画が再生します。
演出した再生の仕方をします。

画像

画像

画像

画像


再生時は横画面となり、液晶画面、全部を使って、大きな画面で再生してます。

画像


動画画面をタップすると、一時停止ボタンや、音量調節(下の写真の赤枠部分)、前の画面に戻るボタン(青枠部分)などが表示します。

画像

画像


右下の[Menu]をタップして[Home]をタップすれば、最初の検索画面に戻ります。
[Related]は、お勧め動画でしょうか?
[Exit]は、アプリの終了です。
赤い四角い枠に書いてある数字はテンキーの数字だと思いますが対応していません。

画像

画像


検索したキーワードですが、枠内は日本語表示に対応していないけど、検索したキーワードは記録されており、その記録は日本語表示するので、この点は助かりました。

画像


動画は、少しカクカクでスムーズさに欠ける部分があり(HYBRID W-ZERO3の性能?)ですが、音声は、わりとスムーズです。画面を全部、使って見る事が出来る点が良いです。

YouTubeで動画を見るなら、Internet Explorer より、YouTubeアプリの方がお勧めです。

【リンク】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Adobe Flash Player をWindows Mobileで使う
Internet Explorer MobileはYouTubeなどは見る事が出来るけど、一部サイトのFlash動画は見る事ができない。そこでアドビのAdobe Flash PlayerアプリをWindows Mobileにインストールしました。使用機種は、HYBRID W-ZERO3です。 ...続きを見る
WindowsMobilウィルコム スマ...
2011/05/22 14:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
Winodws MobileでYouTube動画を再生するアプリ。画面全体で再生。画質も良い。 WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる