WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS Adobe Flash Player をWindows Mobileで使う

<<   作成日時 : 2011/05/22 14:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

Internet Explorer MobileはYouTubeなどは見る事が出来るけど、一部サイトのFlash動画は見る事ができない。そこでアドビのAdobe Flash PlayerアプリをWindows Mobileにインストールしました。使用機種は、HYBRID W-ZERO3です。




画像


まず、Flash Playerアプリを入手します。アドビのサイトにアクセスして「Download Flash Player 7 for Pocket PC Installer (CAB, 1.39 MB)」をクリックしてファイルをディスクトップなど適当な場所にダウンロードします。

画像


ダウンロードしたファイル「fp7_ppc_en.cab」をWindows Mobile デバイス センターを使って、[ファイル管理]の中の[ディバイスのコンテンツの参照]をクリックし、HYBRID W-ZERO3に転送します。転送先は「microSDカード(SDカードを使っている場合)」との表示の方でも「\」の表示の方でも、どちらでもOK。

転送が終わったら、USBコードを抜いて、[スタート]→[エクスプローラー]で「fp7_ppc_en」というファイルを探しタップします。

画像


「発行者は不明」と出ますが信用して[はい]をタップ。

画像


インストール先は「デバイス」です。

画像


良く読んで(と言いたいけど英文・・・)[Accept](アクセプト=容認する)をタップ。

画像


インストールが完了しました。

画像


インストールが終われば「fp7_ppc_en」は不要ですので、ファイルを丸いカーソルキー「Xcrawl(エクスクロール)」を使って選択し、右下の[メニュー]→[削除]で削除します。

Adobe Flash Playerアプリは、スタートメニューには何も表示されません。

Internet Explorer Mobileを起動します。某占いサイトにアクセスしました。

Adobe Flash Playerをインストールする前は、下の写真のように、Flash動画の場所にはバツマークが表示していました。

画像


Adobe Flash Playerをインストールすると、下のように真っ黒の画面は表示しました。

画像


その黒い画面をタップすると、少し離れた場所に動画が表示しました。

画像


そして、黒い画面をもう一度タップしたり、押したままスライドさせたりすると、正しい位置に戻りました。

画像



PHS通信で動画は速度的に苦しいので、無線LANでYouTubeにアクセスしました。
動画部分は真っ黒の画面なので、真っ黒の部分をタップしました。

画像


動画の再生が開始されました。

画像

画像

画像


動画は再生されましたが、スムーズな再生とは言えません。音声も途切れ途切れです。Adobe Flash Playerアプリを使わない方が良かったかも知れないです。

しかも動画によって、Internet Explorerが動かなくなってしまい、電源ボタンを長押しして電源の入れ直しをしたり、メールのボタンを長押ししてタスクマネージャーを使いInternet Explorerを強制終了させたりしました。タスクマネージャーで見たらInternet ExplorerはCPUを55%使っていました。WindowsMobileにとっては、かなりの負担です。

でも、Flash動画を使っているサイトは多いから、Adobe Flash Playerアプリはインストールしたいです。

YouTubeを見るならInternet Explorerよりこちらのプログで紹介したYouTube専用のアプリの方が良いかも知れないです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
Adobe Flash Player をWindows Mobileで使う WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる