WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS HYBRID W-ZERO3 (WS027SH) 1,450円+1,770円=3,220円で3G回線

<<   作成日時 : 2013/01/08 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

HYBRID W-ZERO3で3G回線を使う場合、0.105円/パケットですが、5,250円/月の上限があります。その5,250円の上限を1,770円にする方法です。




その方法は「BIGLOBE 3G」のデイタイムプランを使います。
2:00〜20:00(午前2時から午後8時)の時間限定のコースで「BIGLOBEの接続コース」の会員であれば、月額1,770円なのです。会員でなくても、1,980円だから、5,250円に比べれば、かなり安いです。
夜は自宅で無線LANを使うから3G回線は不要・・・という人にはお勧めのプランです。

画像


申込をして1週間ぐらいしたら、宅配便が来ました。

画像


中に入っているのは「案内書」「NTTドコモUIM(SIM)カード」「カード返品用封筒(解約した時に使う)」「納品書」です。

画像


これが、UIM(SIM)カード。NTTドコモのFOMAエリアで使います。通信速度は下り最大14Mbps、上り最大5.7Mbps。あくまで最大なので、実際は、もっと遅いと思うけどね。

画像


UIM(SIM)カードを切り抜いて、HYBRID W-ZERO3に差し込みます。

画像


カードを差込、裏ふたを閉じて、電源を入れれば、次は設定です。
[スタート]⇒[設定]⇒[接続]⇒[接続]の順にタップします。

画像


「新しいモデム接続の追加」をタップします。

画像


接続名は何でも良いのですが、今回は分かりやすく「Biglobe」にしました。
モデムの種類は[WCDMA]にします。終わったら[次へ]をタップします。

画像


アクセスポイント名は「biglobe.jp」です。すべて小文字で入力します。
終わったら[次へ]をタップします。

画像


ユーザー名は「user」。パスワードは「0000」。ドメインは、何も入力しません。
終わったら[完了]をタップします。

画像


先ほどの画面に戻りますが、次は「既存の接続を管理」をタップします。

画像


ここで、優先的に接続されるように「Biglobe」を選択します。

画像


Todayの画面では「NTT docomo」と表示されています。

画像


Internet Explorerを起動し、サイトにアクセスしようとすると、Biglobe 3Gでアクセスしました。

画像



UIM(SIM)カードですけど、このプログの写真ように普通のサイズのカードと、小さなmicroSIMカードがありますので。大きな普通サイズのカードを選択して契約します。


月額2,000以下で3G回線という、今までの5,250円に比べれば安くなりましたが、今まで使っていて、不具合(と言えるかな?)が、ありました。

●「3G・PHS切替ツール」のアプリは使えません。
3G、PHSの切り替えは[スタート]⇒[設定]⇒[接続]⇒[ワイヤレスマネージャー]で、3Gの「WCDMA」をOFFにして、PHSの「W-SIM」をONにするなどして切り替えます。
ワイヤレスマネージャーをTodayに表示するように設定していると便利です。

●メールが来た時に、メールがある事は教えてくれますが、Biglobeの3Gではメールの受信が出来ません。
メールを受信する場合、PHSに切り替えないとダメです。

●私が持っているHYBRID W-ZERO3は2010年1月に購入した「新ウィルコム定額プランG」のスマートフォンで、NTTドコモのFOMA回線(今は別会社ですが)でした。
SoftBank 3Gに対応したHYBRID W-ZERO3を持っている人が、NTTドコモのSIMカードが使えるか?どうか?は不明です。
サービス開始月とその翌月の解約であれば、プラン契約解除料9,975円が免除されるキャンペーンをやっているので、試しに使ってダメならば解約!!という方法も可能です(但し、申込手数料(3,150円)や、利用の月額料金は必要です。サービス開始月の利用料金は無料だけど)。


どうしても不安の場合はモバイルルータが無料というキャンペーンもやっているので、ルータの方を選んで無線LANで接続する事も出来ます。

どちらにしろ、Biglobe会員の私は、今まで5,250円だったのが1,770円ですから、Biglob 3Gは。かなり通信費の節約になります。

【リンク】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
通りすがりですが、
>●「3G・PHS切替ツール」のアプリは使えません。

このアプリは、接続名で判断しているだけなので
既存の「CLUB AIR EDGE 3G」を別の名前に変更し
biglobeの方の名前を、「CLUB AIR EDGE 3G」で登録すれば行けるはずです
私は、b-mobileですがそれで行けてますから(・ω・)b

ハイブリ使い
2013/01/26 22:11
出来ました。

情報ありがとうございます。
おにいさま
2013/01/27 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
HYBRID W-ZERO3 (WS027SH) 1,450円+1,770円=3,220円で3G回線 WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる