WindowsMobilウィルコム スマートフォン

アクセスカウンタ

zoom RSS 100円ショップでiPadなど静電容量式液晶用のタッチペンを買いました

<<   作成日時 : 2013/01/30 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニンテンドーDSなどに使う固いプラスチックのタッチペンは以前から100円ショップで売っていましたが、iPadなど静電容量式液晶で使えるタッチペンは無く、家電量販店でも700円ぐらいします。105円ならと、試しに買ってみました。購入店は「シルク」です。




メーカーは「ECore」。ホームページはhttp://www.e-core2006.co.jp/pc/です。

私は「赤」を買いましたが、他の色もありました。
包装の袋に書いてある仕様などによれば、ペン本体の長さは115mm、直径は9mm。中国製です。

画像

画像


私が使っている、wacom(ワコム)のタッチペン「CS-100/E0」(緑色)と比べてみました。2,000円ぐらいするタッチペンで、人気のタッチペンらしく、注文してから手元に届くまで1ヶ月ぐらいかかりました。

重さはワコムが約20gに対して、100円ショップの方は約10g、軽いです。

ペン先の導電性シリコンゴムですが、太いですが、その分、ワコムに比べ、タッチした時はソフトな感じがします。ワコムに慣れてしまうと、タッチした感覚が物足りない感じもします。

画像

画像


私が持っている、7インチ液晶のタブレット・パソコン(Windows7、マウスコンピューターのLuvPad WN701)で使ってみました。

小さなアイコンをタッチしてみました。慣れにもよりますけど、90%ぐらいは狙ったアイコンにタッチできます。

画像


使って数日ですので、耐久性は不明ですが、十分、使えますし、105円ですから外出時用に1本(破損や紛失しても、精神的なショックは少ない)買っても良いと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムストア
100円ショップでiPadなど静電容量式液晶用のタッチペンを買いました WindowsMobilウィルコム スマートフォン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる